top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

体育の日の3連休期間!台北の気候・服装等について

次回の日本3連休は106日(土)~8日(月)の体育の日。

その期間の台北の気候予想と服装等について語ります。

去年2017年の体育の日の3連休は、107日(土)~9日(月)。

その間の天気は、最終日以外は、ほぼずっと雨。

そのため気温は、

7日(土)は、最低が20.1℃、最高が22.2℃。

8日(日)は、最低が20.9℃、最高が22.6℃。

9日(月)は、最低が21.6℃、最高が25.7℃。

例年の平均より低く、肌寒かったです。

上記表は、中央氣象局のデーターです。

台北の過去の気象観測詳細データーの検索の仕方をご存知ですか?

たまには目の疲れる事を致しましょう。

以下写真のページ「觀測資料査詢」を開いて、

赤枠の所の項目のプルトップを動かして、

観たい市と、資料、年月に合わせて、クリックするだけです。

もの凄く詳細です。

今年2018年の天気予報は、以下表ですが、雨が降る予報です。

これは日本のAccuWeatherの資料です。これ見やすいです。

10月の台北の天気は1日の中で晴れ間が多い方ですが、短時間、雨が降る事も結構あります。

小糠雨、天気雨、どしゃ降りと何でもありです。

ですので、

服装は半袖シャツにフード付きのウインドブレーカーや薄手のヨットパーカーを羽織る。暑くなれば脱ぐ、重ね着をオススメします。

そして、

携帯必須アイテムは、折り畳み傘

10月に限らずですが、台北は雨が多いです。

それと、

滑りにくい履物を履かれて、タオルを持つ。

有備無患(備えあれば憂い無し)です。

今回のは、いかがでした?

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ブログランキングに参加しました。

以下2個のアイコンのお好きな方を1回、ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:124回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page