top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

老舗の看板料理は食べませう

私は最近、台北の老舗食い物屋の看板料理の食べ歩きが趣味になってます。庶民的なローカル食堂や屋台がメインです。

台北庶民に長く愛された食い物屋が看板に掲げている料理は、例外は有りますが、ほぼ安くて旨いです。

初めてその老舗食い物屋に入る時、看板を見ますよね?

台湾は看板に店名とその横に料理名を掲げている店が多いです。

今回取り上げる店は「兩喜號」

前に拙ブログやFBページに投稿しましたが、看板料理は外してました。いけませんでした。

食記:龍山寺商圏編/nakajyo♣Blog

上の写真は西園路の分店です。

料理名「魷魚焿」字の方が大きいです。

それだけ自信がある証と思います。

そして看板料理魷魚焿

古早味滷肉飯 兩喜號のもう一つの看板料理

私見ですが、美味しい滷肉飯(魯肉飯と同じです。)は、煮込んだ豚バラ肉の脂身の旨味が白米に溶け込んで味に深みがあるヤツ。

つまり、白米の味と炊き方と滷肉の味が良い事。ここのは旨いです。

ただ、これで終わっては味気ないです。

「味気ある、ひと味違う投稿」が私の売り文句です。

老舗食い物屋の看板料理だけ食べるのではもったい無いでしょ?

私は看板料理を引き立てる小菜(小皿料理)も注文します。

看板料理だけですと野菜が足らないのもあります。

注文票 

この店は全体的に価格は安いです。

ただ、小菜は量が少ないです。沢山頼んじゃうんです( ̄~; ̄)。

今回のは、いかがでした?

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ブログランキングに参加しました。

以下2個のアイコンのお好きな方を1回、ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:422回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page