top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

龍都の八寶冰をもっと美味しくする方法

先週の続きです。

老舗のカキ氷屋の看板メニューを取り上げます。

ガイドブックに載っていない(と思う)情報の提供です。

我が拙ブログに何度か登場してますが

2年で創業100年になる、創業年1920年の老舗中の老舗です。

有名店ですので当然ガイドブックに載ってます。

店の紹介は、上記青太大文字の店名を左クリックして下さい。

台北ナビさんの記事が読めます。

主役は、この店の看板メニュー八寶冰

どんなものかは、台北ナビさんの記事をお読み下さい。

私の写真より、もっと美味しそうに撮れている写真があります。

看板メニューの証は

艋舺夜市入口左の騎樓(緑袖看板の勝立の方です。)を通ると

すぐ 、「八寶冰芒果牛奶冰 龍都」の看板が見えます。

芒果冰も看板メニューですが季節物です。冰讚同様、旬の時期しか扱ってないです。ですので、時期外れは八寶冰がオススメです。

以下写真は、本題の「より美味しくなった八寶冰

一目瞭然ですね、氷の色が変わります。

牛奶(コンデンスミルクを調合した特製ミルク)をかけてもらいます。

方法は簡単です。注文時に加牛奶(Jiā niúnǎi)と言えばO.K.

八寶冰70元に加牛奶5元で計75元です。

ただですね、これが言えないと難しいです。

注文してくれる。そして、一緒にシェアしてくれる

お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ブログランキングに参加しました。

以下2個のアイコンのお好きな方を1回、ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:191回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page