top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

光りを観に来ませんか?

春節期間、主に大規模な寺廟が付近にある夜市は、寺廟も夜市もライトアップされて光の洪水となります。

眩しいと言いますか、目が痛いです。

一例ですが、

饒河夜市はMRT松山駅5番出口から行きますと中央の慈祐宮と右はランタンの造形物がライトアップされて絶景です。

逆側八德路塔悠路交差点側からの入口もライトアップされます。

龍山寺門口付近が今年は一番キラビヤカかも知れません

龍山寺門口左右に光のドームがあり、龍も1匹づつおります。

写真の右の龍がそれです、左の光の玉がもうひとつです。 龍山寺には無数の提灯とライトアップされたランタンの造形物、艋舺公園もライトアップされたランタンの造形物、光の渦となります。

その他の繁華街や夜市も負けずと光の演出をします。

まだまだ春節期間ですので、観れます。

そして今日224日土曜日午後4時から西門町にて台北燈節(ランタンフェスティバル)が開催されます。

交通手段はMRTを使われた方がよろしいです。

今年の観光観点の春節終了は32日日曜日です。

日本人成人男性限定ですが春節の華やかな場所や活気を感じる場所の案内役が必要な方(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ブログランキングに参加しました。

以下2個のアイコンのお好きな方を1回、ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page