top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

春節期間も面白いですよ

今年の春節元日は216日金曜日です。

もう1週間を切りました。

春節期間の台湾は1年の内で一番華やかで活気に満ちる時期です。

観光の観点での春節期間は、年貨大街の開始から元宵節までです。 今年は21日木曜~32日金曜まで、いつも丸々1ヶ月です。

本番の216日金曜日前、21日木曜~15日木曜夕方までは

春節物を売っている場所が華やかになり活気に満ちてます。

ここは迪化街の春節用装飾品屋 華やかでしょ

代表は年貨大街。日本の歳末大売出しですが、大規模です。

掘り出し物やお値打ち物が手に入る可能性が高いです。

歳末大安売りでもあります。

迪化街の台北年貨大街が台北では一番規模が大きいです。

22時頃まで営業している店が多いですので、ここを漫遊されてその後、付近の寧夏夜市で夜食。など良いですよ。

ここ以外でも、春節物を売っている全ての店が活気づきます。

百貨店や量販店に行かれても結構楽しめます。

本番の国定春節休み期間は、今年は2月15日木曜~20日火曜です。

国定春節休み期間は外国人観光客には、観光場所や食事処の選択肢が狭まりますし、タクシーや飲食店等は春節価格になりますので敬遠されがちです。

台北のタクシーは211日日曜から春節料金です。

でも、華やかさを肉眼で観に、活気を肌で感じに

いらして頂きたいです。以下写真は過去の例です。

龍山寺の初詣

春節期間の艋舺(廣州街)夜市

春節期間の士林夜市

春節期間の士林慈誠宮

日本人成人男性限定ですが 春節期間に来台北される旅人さん、もしくは居残りの駐在さん 春節の華やかな場所や活気を感じる場所の案内役が必要な方(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ブログランキングに参加しました。

以下2個のアイコンのお好きな方を1回、ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:116回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page