top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

飲料用エコバッグ

写真は、飲料用エコバッグHOPE(^ ^)。

今年201811日から台湾では、ドリンク店での飲料用ビニール袋の無料提供が禁止され、有料となりました。

「台湾のコンビニのレジ袋は有料」は、ガイドブック等旅行関係の記事「台湾旅行の注意点」に必ずあります。有名な話ですよね。

これは、台湾政府が2002年に環境保護の観点から公共機関やデパート、スーパーなどの7業種でレジ袋の無料提供を制限したからです。

それの第二段階が今回です。

今回は新たに7業種増やし、その中にドリンク店が入りました。

下の写真は清心福全冷飲站のお知らせです。

ここは11元。

コンビニも同じ1元。たかが1元ですが、私は抵抗が有りましてコンビニで買った事は数回です。つまりケチな人が多くて効果があった。

でも飲料は、特に氷入りは無いと嫌ですよね。

この店ではオリジナルの飲料用エコバッグを売ってました。

そこは商魂逞しい台湾商人。新たな商機が生まれます。

清心福全冷飲站のお知らせの写真の下段に

請重複使用、妥善使用購物用塑膠袋

(再利用してください、飲料用ビニール袋の正しい使用法です。)

と、書いてあります。

使いまわしされるか、飲料用エコバッグを持ち歩くか

これから飲料用エコバッグが台湾の街の至る所で売られるような気がします。

まだ、あまり売ってないです。

一緒に探す、お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

色々な所のブログランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:245回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page