top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

拌飯

あー今日もよく働いたから腹減った。

今日はここにしよう、久々に拌飯食いたい。

六條通魷魚焿

注文票が変わった、綺麗になって細かくなった。

俺は、拌飯

《解説》

拌飯の「」は日本人には馴染みのない字ですが、日本語にもあります。かきまぜる機械を撹拌機と言いますよね。

JIS2水準漢字です。

使用頻度の低い漢字で、地名や人名、旧字体などを含む3388字。

音読みは「はん」、訓読みは、拌(かきま)ぜる。

つまり拌飯とは、混ぜご飯の事です。

ここのは混ぜなくても良い感じです。

かかっているタレが旨いです(´∀、`〃)美味。

汁物は、魚酥焿湯

おかずは、肉捲

滷味の海帶と滷蛋

後は、お前に任せるよ

豪華な晩餐となった(≧∇≦)/

今回のは、いかがでした?

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

色々な所のブログランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:100回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page