top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

大龍夜市/食記2018-01-11

昨日夕方、久しぶりに大龍夜市に行きました。

この夜市の特徴は、上の写真の看板の左にある騎樓(屋根のある歩道)を歩くと

下の写真のように左、道路側に屋台(厨房兼務)があり、右側が扉のない客席の店が多いです。

交通量の多い交互通行の狭い生活道路にあるからと思います。

下の写真の感じです。これは夏の写真です。

先頭のタンクトップは季節感がなくて申し訳ないです。

さて、昨日の私はと言いますと

肌寒かったので担仔麺の看板が眼に入ってしまいました。

ツユ入りの麺を食べたくなりました。

湯意麵

もちろん、麺だけでは寂しいです。

台湾人の食事はオカズを沢山頼んで主食は少量の方が多いです。

ここは安くて旨いです。

台南味付けで濃い目ですので、日本人の口に合います。

お相手がいたら、上の写真の様に色々な料理を食べれますよ。

はい、いつもの締めの宣伝です^ ^

お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

色々な所のブログランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page