top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

龍縁

前置きです。

私見ですが、台湾人は総じて新しもの好きの食通と思います。

新しいとか、珍しい料理のある店が開店し美味しいと噂になったら兎に角、皆、競って誰よりも早く行って食べる。

で、先人切って旨かったら周囲に自慢しまくります。「俺は食べたよ、旨かったよ。え、まだ食べてないの?遅れてるぅ」などと。

不味かったら、悪い噂は瞬く間に広がり、すぐ潰れます。

そんなうるさ方を相手に50年100年と続けていられる老舗の共通点は、全部とは言いませんが、又便宜又好吃(安くて旨い事)。

私は最近、台北の庶民的な台湾飯屋で老舗と言われる店巡りをしております。安くて旨いものを食べて仕事の役にも立ち一石三鳥。

では本題です。

本日は、創業60年位の龍縁

おかみさんに先日聞いたら60年位と言いました。

さて、何食おうかな

少し値上がりしました。下は去年の夏に撮った写真です。

でも、他の店よりまだまだ安いです。

下の写真は、私と女房との先日の食事風景

上から左順に魯肉飯、香菇腳筋肉羹湯、燙青菜

四神猪腸湯、蒜泥白肉五香猪捲、白飯2

ここの看板料理魯肉飯は、他店より脂身が少なくさっぱり系です。

日本人好みの味の店と言われてます。

でも、私は脂身いっぱいが好きなので、白米です。

他の料理の味付けは濃いですし、旨味ありと思います。

今回のは、いかがでした?

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

色々な所のブログランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

閲覧数:166回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page