top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

悲報(☍﹏⁰) 林森條通から深夜両替屋が消えた

21時頃、林森北路で飲もうと来たけど、

手持ちの台湾㌦現金が少ない事に気づいた。

写真説明今はマックの大看板mは無いです。

私はこの風景が好きでした。いにしえです。

そんな時は、「まずは六條の茶屋(昇祥茗茶)に行くか。」が林森北路通の技(パターンですね。)と思います。

周囲の銀樓は21時頃には閉まります。

写真説明天津街金年華サウナのあるビルです。

3軒連なってます。3軒全部、率が違うんですよ。

南京東路から南方面の林森北路周辺は條通商圏。

日本人御用達の飲み屋が沢山あります。

ただ、個人経営の飲み屋はカード払いが出来ない店が多いです。

又、カード支払いの場合、手数料がありますから、現金払いをされる方が多いです。

これからはその技が使えなくなってしまいました。

23時まで両替ができましたので、貴重な店が無くなりました。

昇祥茗茶の公式ホームページには、長春路にある本店1店のみの営業と書いてますので、この場所での再開は無いでしょうね。

ですのでこれからは、長春路の本店に行ってから南下になりますね。

店からマックまで400m徒歩5,6分です。

改装工事が終わって今は通常営業(9:30~23:00)してます。

ただ先日、19時~21時まで閉まってました。

電話で問い合わせてから行かれた方がよろしいです。

日本語が通じる店員が多いです。

以 上

今回のは、いかがでした?

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:381回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page