top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

食記:士林夜市大南路基河路交差点付近

今回の設定:平日21時頃、MRT劍潭站で仕事が終了した私

無事仕事終了、腹減った。士林夜市で食ってくか?

何を食おうか?寒くなったので体が温まるのが良いね。

しかし、まだ人が沢山いるから士林市場付近は嫌だな。

基河路の左側から大南路に行こう 

入口の店なら観光客は少ないから混んでないと思う。

口吅品麻辣臭豆腐專賣店

口吅品は、まず読めない。

※⇑クリックすると、Google翻訳にジャンプします。音声が聞けます。) ピンインは、Kǒu xuān pǐn 発音に近いカタカナ表記は、コウ シュエン ピン。

観光客が少ない理由は臭いから^ ^でも味は良い。

店内は臭豆腐臭が充満してて入るとウワッとなる。 凄く臭い、でも嗅覚は順応する。 暫くすると臭いが気にならなくなる、ホント。

看板料理 招牌腸旺臭豆腐

スープは深みのある味でとても美味しい

これに白飯だけでも十分1食になるが、小皿料理は色々ある。

上から鴨血、麻辣豆皮、百香果泡菜、季節蔬菜(温野菜)、池上米飯

さて、食後のデザート屋まで、少し夜市をぶらつくか

暗い場所に灯が点在してると風情があるねぇ

解説:実際はこのくらいです。

着いた 伯豆花店 創業36年の老舗

赤提灯が良い感じでしょ?

解説:実際はこのくらいです。

豆花 シンプル・イズ・ザ・ベスト

さて、もう少しぶらつくか?

帰えろうか?

今回のは、いかがでした?

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君(=゚ω゚)ノ

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page