top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

創業107年の台湾小吃屋

肉圓(台湾語発音に近いカナ表記はバーワン)

サツマイモ粉や片栗粉等で作った皮に豚肉・椎茸・筍等が入った餡を包み、油で揚げるか蒸し、それに(だいたい赤い)タレをかけた物。

私見ですが、台湾料理は視覚的に外国人には敬遠されがちな料理が多いと思います。

私は肉圓は長い事苦手でした、美味しいと思いませんでした。

でも、上の写真の肉圓は美味しかったです。

店の名は、新竹肉圓

創業107年の台湾小吃屋の老舗です。

創立於1910年(つまり明治43年開業)

場所は廣州街と康定路の交差点付近、廣州街行人徒步區の起点

以下写真の騎樓を真っ直ぐ行くと龍山寺があります。

終点の環河南路まで550m、途中に朝夜の市場が沢山あります。

赤枠で囲んだのは意味があります。今後のBlogネタです^ ^

艋舺台北観光サイトの記事)は、古い歴史有る繁華街なので、風景を眺めるだけでも十分楽しめます。私は半日は軽くいられます。

古き良き&悪しき台北をお好きな方で、この繁華街をじっくり遊ばれた事が無い方は、是非ゆっくり遊んでいって下さい。

ただですねぇ~この街は男性の独り歩きは危険です。

お相手がいた方が安心安全ですよ。

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君、

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:150回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page