top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

注意喚起!林森北路周囲で人身事故多発

最近、林森北路周囲で人身事故が増えてます。

先日10月11日(木)午後5時頃、南京東路と林森北路の交差点(マックの前です。)の横断歩道で老婆がバスに体を挟まれて重症を負う事故が有りました。

それと、記憶に新しいですので、この事件はご存知と思いますが、 つい先月917日、西日本新聞の台北支局長が交通事故で亡くなりました。ご冥福をお祈り致します。

事故現場は、新聞報道によりますと市民大通り北側、次の通り(旧称二條通り)あたりの中山北路です。以下地図の左隅赤い風船の所。

條通商圏内です。

日本と比較しましたら台湾の交通事情は、とても良くないです。

特に南京東路から長安東路の間の林森北路は、横断するには信号機のある六條通りのみ。以下地図の林森北路107の箇所です。

ですので、横断歩道の無い所を横断されている人(現地人も外国人も。日本人は特に多いと感じます。)を沢山見かけます。

実際、八條通りあたりから林森北路を横断するのに、六條通りもしくは南京東路まで行くのは面倒ですし、信号待ちの時間が長いです。

以下写真は八條通り、中央分離帯を跨ぐ訳です。

台湾風ラーメン屋麺太郎は長続きしてます。

でも、酔った勢いとか、周りがしてるから、で、信号無視されたり、横断歩道のない道を渡っては駄目です。とても危険です。

以下写真は六條通りの信号機のある横断歩道。今は赤です。

それに実際に交通法規があります。

道路交通管理処罰條例第78條

「信号を無視して横断した、または横断歩道が近くにあるにもかかわらず使用せずに車道を横断した歩行者は、300元の罰金を支払う、もしくは交通安全講習会(所要時間1~2時間)を受講しなければならない」

異国の地で誰も事故に遭って欲しくないです。

運良く小さな事故でも怪我でも色々面倒な事があります。

くれぐれも御気をつけ下さい。

今回のは、いかがでした?

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君、

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:186回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page