top of page
  • 執筆者の写真中條クラブ

城中市場

以下写真の直径約10cm程の青い楕円ケースの中身は、

何だと思います?

取り出しました

そ、折りたたみ式の眼鏡

広げると、立派な眼鏡となります。

これ、実は老眼鏡です。

メイドイン台湾、ケース付きで200元、安いでしょ?

どこで買ったかと言いますと、老人の市場と言われる城中市場

他でも売っているとは思いますが、今回はここを取り上げます。

台北駅から南方向に歩いて二二八和平公園近く、徒歩10分ほどです。

この市場の中で売ってます。

市場の詳細内容は台北ナビさんの記事をお読み下さい。

台湾は老眼鏡の事を老花眼鏡と言います。

さすが漢字の国、表現が良いですよね。

おまけですが、市場入口付近に美味しい台湾食堂があります。

城中美食 創業40年の老舗 

台湾料理の軽食やデザート(カキ氷や豆花)があり

品数豊富、で、どれも美味しいです。

地元民は、買い物前か後にここに寄るようです。

魚酥焿湯

乾麵

肉圓

黒糖刨冰 素朴な黒糖のみのカキ氷

店内風景

今回のは、いかがでした?

さて、お相手の欲しい日本人成人男性諸君、

お問い合せのメールは以下です。

詳しくは、以下ホームページを御覧下さい。http://nakajyo0210.wix.com/nakajyou

ご連絡、お待ちしてま~す \(^^)/

それと

ランキングに参加しました。

ポチッd(^ ^)と頂けますと、ありがたき幸せ。

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page